あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

新し物好き


最近、うんちが硬いマメチ  
毎日出てはいるもののちょっと心配。


にゃに?

カリカリ大好きマメチなので、水分不足なのかと思い、水置き場を3箇所に増やしてみました


にゃに?(ΦωΦ)
飲んでる飲んでる(^w^)

あれ?  新しく増やした場所でばかり飲んでるじゃないか~^^;

同じ水なのに、やっぱり新しい所のはおいしく感じるの?
それって人間もニャンコも同じだね~

ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです!❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ムキムキ?

マメチが枕にしているのは なつかしのマッスルなめこ。


ムキムキ ムキムキ

まめちはムキムキ?  ムクムク?  ぬくぬく?


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです!❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

しましま


マメチのしっぽ、シマシマだね!



小さい頃はあまり目立ちませんでしたが、大人になるにつれてシマシマがはっきりしてきました。



シマシマといえば、先日掃除をしていたら、息子が幼稚園の頃に作ったシマウマパペットが出てきました! 

でも、よく見ると顔の模様・・・絶対違う^^;



ねぇマメチ~ シマウマのお顔の模様ってどうなってるか知ってる?


しってるよ。しましまでしょ!




答えは・・・じゃん!
   
                    くらべる図鑑より


シマシマはシマシマでもこんなに複雑だったんだね!  
調べてみると勉強になるね(^-^)                   


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村