あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

MOUSE


今日も気持ち良さそうに眠るマメチ(^-^)



猫なのにMOUSEって書いてある(*´罒`*)



ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村


マメチ誤解される

留守中のお世話ですっかり仲良くなったマメチと母(^-^)


昨日の会話。 マメチを撫でながら・・・
「こんなに太ってたら、これからは暑いだろうね~」


ん?  


そういえば、我が家の子供たちも友達に「エサあげすぎじゃない?」「太りすぎじゃない?」
なんて言われるらしいんです。


それって、もしかしてマメチを「太ったロシアンブルー」と勘違いしてる?

太ったロシブルって誰でしゅか?  ぼくはブリショですよ~(ΦωΦ)



私もマメチと出会うまで、灰色の毛色と言ったらロシアンブルーしか知らなかったので無理もないですね^^;


実は勘違いされているブリショさん達、たくさんいるかもですね。


スマートでとってもかっこいいロシブルさんもいいけど、まん丸で愛嬌たっぷりのおっとりブリショさんの魅力、伝わったら嬉しいです(*´∨`*)





レモンタルトさんのイラストがこんなに素敵に完成!
右下のネコちゃんですが、マメチの写真のポーズを参考にされたそうです(*´∨`*)
ありがとうございました!




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村


今だけ限定


近くのスーパーで何気に買ってきたカラムーチョ。


あれ? よく見たら・・・北海道限定って書いてある!
ここは東北だけど・・・。
北海道に行った気分で美味しくいただく事にしましょう(*´∨`*)




こちら、いつものマメチ。 


ぷぷぷ。  おやじ顔でお昼寝中(*´꒳`*)  シーツがお花柄でさらにぷぷぷ(*´艸`*) 



でもこれをかぶれば・・・



たちまち、今だけ限定赤ちゃん風マメチに大変身!


かぶりものは苦手なマメチ。 だからこちらは今だけ限定です(^-^)



ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村