あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

育ち盛り

ふるさと納税の返礼品が届きました!
スティックチーズケーキ20本(^▽^)/


今年はこの他にお米50キロと豚肉4キロをゲット済み。
後は牛タン1キロが届くのを待って、今年のふるさと納税終了です。



育ち盛り2人と暴飲暴食1人(パパ)をかかえる我が家は、とにかく量の多さ重視です(;^_^






そして1歳6か月のマメチもまだまだ育ち盛り(*´艸`*)

毎日元気にモリモリモリモリ食べてくれるのは嬉しい事なのですが、




最近ちょっと太ってきたような~。


実は、夜中に「お腹がすいたよ~」と私からカリカリを5粒もらい、その後それを知らない娘からも5粒もらっていた事が判明(-_-;)




これからは夜食は3粒までにしようね~(^w^)




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

違いがわかる男


マメチ、「違いがわかる男」なんです!



例えば本革と合皮、ダウンとポリエステル綿、ウサギの毛のおもちゃとそうではない物などなど本物素材への反応が全然違うんです。(ニャンコはみんなそうかな?)




そんなマメチさん、娘から小さくなったユニクロのダウンジャケットを貰いました。



堪能中です♡



実はこれダウン70%なのですが、マメチは本物と判断したようです(*´艸`*)





そんなマメチを見てやきもちを焼いた息子からも、青いダウンのプレゼント(o^―^o)


よっ、モテる男マメチ!!


こちらもダウン70%なのですが、本物判定(;^_^




・・・・「たぶん違いがわかる男」にしておきます。






>ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

地味ないたずら

まるでカリカリに見えるこの物体ですが、そうではありません。


一か月ぐらい前に掃除中に見つけたこの物体。
ず~っと何か分からなかったんですが、やっと正体が判明しました!





これ、戸のクッション材だったんです。


そういえば・・・この辺りでマメチがよくペシペシして遊んでいたような(>w< )




つまり、むしり取る事に成功していたって訳ですね(-_-;)




一か月経ってやっと発見されるいたずら。 地味すぎるぅ~。



マメチならではの渋~いいたずらに、寒かった今日も気分はほっこりでした(*´艸`*)






ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村