あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

右往左往する


先日の地震で震度5弱だったマメチ地方。


揺れの強さより揺れの長さが11年前の記憶をよみがえらせ、とてつもない恐怖を感じました。
マメチも相当怖かったようであっちに行ったりこっちに行ったり、階段を上ったり下りたりと正に右往左往状態に。


「マメチ、大丈夫大丈夫」と叫びながらもビビリな人間達、その場で立ち尽くし何も出来ず。
よく、揺れる食器棚やテレビを抑えていたとか聞きますがそんな余裕すらなく、何故かパパが倒れるはずもない蓄暖を抑えていたというカオスな状態でした。


最終的にカーテンの陰で揺れが収まるのを待っていたマメチ。ごめん。


当然ながら写真を撮る余裕などあるわけがなく、今回は全く関係のない写真が並びます。



そんなマメチ家の災害対策は、
ハイブリッド車で3日分の電気、エコキュートで460リットルの水を確保。(文明の利器は積極的に使わせてもらう主義)
あとはカセットコンロとガスボンベ、飲み物や食料などなど。

マメチもいるので出来るかぎり家で頑張れるように準備をしています。




あとはいかに落ち着いて行動できるか。

ビビリ達、頑張ります。




めちゃくちゃ大きくなっていたバナーですが無事に直りました!
巨大なマメチも何気にかわいかったなぁなんて。



ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村