あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

神授業


新型コロナで休校になって約3週間。


でも4月から高3の息子は勉強しなければなりません。



それを見つめるマメチ。

思いもよらなかった長い春休みに、今まで後回しにしていた苦手な現代文に取り組むことにした様子。



神授業見放題中です。

マメチも一緒に頑張ります(*´艸`*)



今まで「どうしたら国語が出来る様になりますか?」と幾度となく先生に質問してきた私。
ですが、いつも先生の答えは「本をたくさん読むことです!」でした。



意外にも本好きの息子。
でも国語が大の苦手(;'∀')




そんな中、初めてみる現代文のカリスマ先生の神授業!!!!

今までいかに文章をいい加減に読んで、なんとな〜く答えてきたかということに気づかされる。


問題文ってそうやって読むものだったのか。

国語もきちんと根拠をもって答えるものだという事を知る。
こんな風に教えてもらえてたら、私ももっといい大学行けたのに~なんて言ってみたりする。



今度こそ苦手克服頑張れ!



こちらは英語のイケメン先生の神授業。

ふわぁ〜


マメチも頑張って〜




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村