あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

油断大敵


先週の日曜日の事。


マメチのトイレを洗うついでに庭の草むしりをはじめた私。
それを見守るマメチ。




いつもは長靴に手袋でやる草むしりなのですが、まだ4月はじめで虫もいないだろうと油断しまして、サンダルに素手という格好でした。


むしり終わって、なんだか足首が痒いなと思い見てみると血が!
でも、あ~ブヨにでも刺されたか~でもまだ春だしいないよねぇ、ぐらいに思っていました。(昔からよく刺されるタイプ。)




ところが次の日の夕方ぐらいから真っ赤に腫れあがり、その次の日には痛すぎて歩けないほどに。
慌てて実家の車で病院に送ってもらい、1週間経った現在、やっとまともに動けるようになりました。

これはマメチのかわいい足。




結局何に刺されたのかは分からず終いでしたが、なんとか早めの病院で事なきを得ました。

草むしりもなめたらあかんですわ。
何事も油断大敵! 肝に銘じます。



この間マメチはというと、家の中を這って移動する私を遊んでくれていると勘違いしていたようで。(;'∀')
でもたくさんスリスリしてくれました!




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村