あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

無口なおとこ


マメチはあまり「ニャー」とはなきません。


代わりに、マメチーと呼ぶとニャーじゃなくて「んんっ」と返事をしてくれます。

朝も「んんっ、ん゛ん゛っ」と言いながら起こしに来てくれます(*´艸`*)




先日こんなことがありました。



前回のブログに登場したマメチお気に入りのお布団。

これ実は息子の布団なんですが、その日は畳んでありましてマメチは寝たいのに寝られなかったんです。
そこで息子が敷いてあげると「ミャ~~~~~~~」と聞いた事のない声でないたらしいのです。
ありがとうだったのか? やったー!だったのか。
いずれにせよ息子歓喜!でした(*´艸`*)




また数年前、帰省していた娘が帰るのを一緒に窓から見送っていた時のこと

悲しそうに消え入りそうな声で「ミャオ~~ン」と私の顔を見ながらないた事がありました。
その声に泣きそうになってしまった私。



無口なおとこのたまに発する「ニャー」は最強なのです。




そんなマメチに見送られていた娘ですが、早いもので四年間の大学生活を終え帰ってくることになりました。
またマメチと暮らせることに大喜びなのですが、たくさん荷物を溜め込んでしまった部屋の引っ越し、いったいどうなることやら。




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村