あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

おまじない


昨日の地震を知り、東日本大震災の時のことを思い出していました。



あの時、大きい揺れを感じて真っ先に思った事は子供達の事でした。
まさに下校時間だったからです。 
幸い二人とも無事でしたが、心配で心配で居ても立っても居られませんでした。


昨日の地震で登校中に起こった悲しいニュースが頭から離れません。




いつの頃からか、「いってらっしゃい」と一緒に背中のカバンをポンポンと2回軽く指先で叩くようになった私。
それは今日も無事に帰って来られますように、とのおまじないというか願掛けというか。



今日も無事に日常が送れていることに感謝しなければいけませんね。





お外に行かないマメチの背中には、私が出掛ける時にポンポン。

無事にお留守番が出来ますように、の願いを込めて。






ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村