あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

あだ名はマメチ


今日でまめちは7ヶ月になりました
ペットショップにいたころのまめち。 一目見てピ~ンときちゃったんですよね~。



そして まめきち と名付けました。  あだ名はまめち です。

赤ちゃんの名付けサイトで調べて、少しでも字画の良い名前をと思いこの名前に決めました。 十数年前にわが子の名付けで悩んだのを思い出しながら・・(*´∨`*)

 
で、このひらがな表記のまめちなのですが、先日、また名付けサイト見る機会があり、マメチのほうが字画が良いと知り、せっかくなのでこれからはカタカナ表記のマメチでいきたいと思います

これからも元気で幸せでいて欲しいという願いをこめて。




これからもわが家の末っ子 マメチ をよろしくお願いします。(>∀<)b
この写真、家族のお気に入りなんです。 また載せちゃいました。(*´艸`*)




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです!❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

夜更かしの口実


子供たちのテストがあるといつも夜遅くまでその勉強に付き合ってくれるまめち。昨日は娘に付き合って夜更かししていました。


夕方6時に夕ご飯をすませ、0時近くまで仮眠をとります。
その後、夜食を食べて張りきってテスト勉強の応援に向かいます!


と言っても横で遊んでいるだけですけどね・・・。



がんばれにゃん((ΦωΦ))
お気に入りのおもちゃを手に応援します!



眠くてもがんばれにゃんฅ(۩۞ω۞۩) ฅ
まめちも眠いけど、がんばるにゃん! 
って その姿を見てるとよけいに眠くなるけどね・・・


いつもはみんな寝ていて遊んでもらえない時間でも、この期間中だけは遅くまで遊んでもらえるのがうれしいまめち。
今日で娘のテストも終わり。息子もインフルエンザから復活です!(心配して頂きありがとうございました!)
明日からまたいっぱい遊んでもらえるように、今日から早く寝ようね~。


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

まさかの・・・!?


まめちがすごい姿で寝ています

え、 もしかして \(◎o◎)/!




まさかの美脚!!



ピーン!! スラッ! 
スカートが似合う脚じゃないですか~! まめちは男の子だけどね。



こちらは実家からもらった柿です。
今年は天候不良で不作だったそうですが、数が少なかったせいか逆にとっても大きく育ったみたいです。自然に間引きされたって事なのかな。


とっても甘くておいしいです。( ^ω^ ) 



ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです!❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村