あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

マメチのカメラと決定的瞬間!


昨日のお留守番の記事に出てきた監視カメラですが、値段等知りたいとのコメントを頂きましたので、参考になればと思い記事にしてみました(^-^)


この監視カメラですが、正確にはネットワークカメラと言うらしいです!
お店にはあまり置いていないようなので、Amazonで購入しました。

値段は5800円ぐらいでした。




Amazonリンク


KNEWMARTホームセキュリティIPカメラ 無線 ミニIPカメラ監視カメラWifi 720P 夜間暗視 CCTVカメラベビーモニター

新品価格
¥2,030から
(2017/5/8 00:48時点)


「ネットワークカメラ」で検索すると、驚くほどたくさんの種類が出てきます。値段もピンからキリまでありますが、商品説明を読んでもその値段の違いがよく分からなかったので、評価がよく手ごろな値段の物を購入!


本体もコンパクトでコンセントがあればどこにでも置けそうです。赤外線機能もついているので暗いところでも映ります。レンズも上下左右に相当動かすことができるので、お部屋全体を見渡すことも可能です。 いずれの機能もスマホ等での遠隔操作可能です。


映像はスマホ等で見ることが出来るのですが、リアルタイムで見るほかにカメラの前を動くものが通ると10秒ほど録画しておいてくれる機能が付いています。


実はこれがかなり使えるんです!



マメチを見ていて分ったのですが、留守中はほとんど隠れて寝ているか窓辺で外を眺めているかのようで、リアルタイムではほとんど映らない!!
ですので、家ではエサの前にカメラを設置。食べに来たところを動体検知機能で録画し、マメチの無事を確認していました。




旅行中、とってもお利口さんだったマメチですが、後で確認してみるとこんなおもしろ映像が撮れていました!




水入れの下に敷いてあるマットを荒らす決定的瞬間が撮れていました!
しかも、トイレにう〇ちあり(o´艸`)



留守中、父と母が1日2回様子を見に来てくれたのですが、夜ひとりで過ごすのは初めてだったマメチ。 とても心配だったのですが、立派にお留守番してくれました(*´∨`*)


エライかったね、マメチ! 




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村