あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

先がみえない


昨日の夜も吹雪いていたようで網戸に雪がべったりです。

お外、みえないよ~



少し雪を落としてあげてると、真剣にお外を眺めていました。

今日までセンター試験。 受験した皆さんお疲れ様です!

私の頃は近くに会場がなかったので、先生の引率で2時間かけて行って前泊。
確か6人部屋だったのでよく眠れなかった記憶が・・・。


来年 受けるつもりなのかしら?  勉強しない娘には困ったものです。 



ねぇ~、 マメチ。  

・・・(ΦωΦ)


先が見えないのはつらいものです。 

ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

マメチのおしごと

雪、積もりました!  50センチぐらいかな。 


庭木にもたくさん雪が積もっていますが、ちゃんと雪囲いをしてあるので大丈夫です。
数年前、大雪が降った時にボキッと折れてしまってから、毎年父が雪囲いをしてくれます。 この歳になっても何かと両親に頼っている私。 いつも感謝してます。




今日の雪はすごく重くて、少しの間雪片付けをしただけでも結構な疲労感が。
疲れて部屋に戻ると・・・



ぬくぬくのお部屋で マメチがこんなかっこで爆睡中。 でろ~~~ん(=‐ω‐=)




明日も雪は降り続くそうなので、猫の手も借りたいところですが、マメチのお仕事はその寝顔でみんなを癒す事だね(*´꒳`*)


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

得意なポーズ


マメチには得意なポーズがあります


それは、両手を伸ばしたこのポーズ!


それは布団からはみ出しながらでも・・・



こんな所でも・・・このポーズ!



マメチがのっているこの箱、実はこんな風に穴が開いています。



だから下から見ると・・・

あ、 やっぱり~!!  さわりた~い(♡´ω`♡)


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村