あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

ムキムキ?

マメチが枕にしているのは なつかしのマッスルなめこ。


ムキムキ ムキムキ

まめちはムキムキ?  ムクムク?  ぬくぬく?


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです!❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

しましま


マメチのしっぽ、シマシマだね!



小さい頃はあまり目立ちませんでしたが、大人になるにつれてシマシマがはっきりしてきました。



シマシマといえば、先日掃除をしていたら、息子が幼稚園の頃に作ったシマウマパペットが出てきました! 

でも、よく見ると顔の模様・・・絶対違う^^;



ねぇマメチ~ シマウマのお顔の模様ってどうなってるか知ってる?


しってるよ。しましまでしょ!




答えは・・・じゃん!
   
                    くらべる図鑑より


シマシマはシマシマでもこんなに複雑だったんだね!  
調べてみると勉強になるね(^-^)                   


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

マメチとパパの関係

今日もぬくぬくのお部屋で元気に遊ぶマメチ。
その手には、大事そうに綿棒が!


でもそれパパの使用済み綿棒だよね?  

そうだけど。にゃにか?


激しく遊ぶマメチ! (ブレブレ)




こちらはパパの脱ぎ捨てたズボンの上でくつろぐマメチ。 

この臭いがたまらんにゃ~



そして、パパの布団の上でまどろむマメチ。

いい気持ちニャ~。

こんな風に紹介するとパパ大好きニャンコのように見えますが、実はこれパパがいない時限定なんです。
パパが居てもほとんどそばにもいかなし、その布団の上で寝るなんてまずありえません!


マメチとパパの関係、謎です!  
それにしてもパパだらしないですね・・・。めん棒ぐらい捨てなさい(-`_-´#)


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村