あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

緊急去勢手術

マメチ7日に去勢手術を受けてきました!


予約は28日だったのですが、年が明けたぐらいから発情してしまったようで、様々な問題行動が起きてしまい、病院に相談したところ、ありがたい事に手術をして頂ける事になったのです。



手術前のマメチ



8ヶ月。 いつのまにか大人になっていたんだね。 



1週間ほど前から、家族の手や足に噛み付き、またがる様になり、スプレー行動も始まってしまいました。性格も特に明け方はすごく攻撃的になりました。そして食欲もなくなってきてしまい・・・。


マメチにとって発情のストレスは想像以上のものだったようで、かわいそうなことをしました。
もっと早く手術してあげれば良かった・・・。



手術後のマメチ。


心配した手術ですが、家に帰って来てから2回ほど吐きましたが、次の日には元気になり、遊びに誘ってくれるように(*´∨`*)


まだ2日しかたっていませんが、とても穏やかになり、もとのマメチに戻ったようです。顔つきもなんだか変わったような・・。 すごい!


完全室内飼いほど去勢手術は必要なのだと感じたこの数日間でした。
心配してくださった皆様、ありがとうございました! 


ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです!❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。