あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

緊急去勢手術


マメチ7日に去勢手術を受けてきました!


予約は28日だったのですが、年が明けたぐらいに発情してしまったようで、様々な問題行動が起きてしまいました。病院に相談したところ、ありがたい事に手術をして頂ける事になったのです。



手術前のマメチ

8ヶ月。 

いつのまにか大人になっていたんだね。 




1週間ほど前から、家族の手や足に噛み付く事があり、スプレー行動も始まってしまいました。性格も特に明け方はすごく攻撃的になりました。そして食欲もなくなってきてしまい・・・。


発情のストレスは想像以上のものだったようで、かわいそうなことをしました。
もっと早く手術してあげれば良かった・・・。



手術後のマメチ。

心配した手術ですが、家に帰って来てから2回ほど吐きましたが、次の日には元気になり、遊びに誘ってくれるように(*´∨`*)



まだ2日しかたっていませんが、とても穏やかになり、もとのマメチに戻ったようです。顔つきもなんだか変わったような。



完全室内飼いほど去勢手術は必要なのだと感じた、この数日間でした。
心配してくださった皆様、ありがとうございました! 




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです!❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村