あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

しょうがないなぁ


この時期の大きな悩み、それはこたつをいつ仕舞うのかという事。



理由は「こたつの住人」がいるから。 

でも暖かいからここが好き!という訳ではないようで、逆にスイッチを入れると入らないんです。
だから真冬でも我が家のこたつは冷たいまま(;'∀') でもだれも文句を言わないっていうね。




朝の10時から午後3時ぐらいまでここで寝ると決めているらしく、こたつの中を覗くとマメチのいい匂いが♡
よそのお家にに行くとその家独特の匂いがするみたいな。 

住人おそるべし(*´艸`*)





でも暑かった先週、2、3日入らなかったので思い切って仕舞う事に。

これからはというと、「イスの下の住人」になります。 もう~しょうがねぇな~って顔。



ブログの写真にもちょくちょく写り込んでいるこの場所は、一年中用意してあるのですがこたつがあるうちは別荘的な感じなのでしょうね。





そしてこれからの別荘は、夏用ラグの上。

私的にはマメチがよく見えて大満足です(*´艸`*)






ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村