あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

三年越しの春


思い起こせば三年前。

高校受験をした娘に、残念ながらサクラは咲きませんでした。

心配で私も一緒について行った合格表の日。



周りの人たちが歓喜の声を上げ、合唱部が校歌を歌う中、呆然と校門を出て行かなければならなかった・・・あの悲しくて悔しくて惨めな思いを今でも忘れられません。



その後、行きたくない高校へ行った娘。




はじめは沈んで笑顔もなく、入学式の日などまるでお通夜の様でした。
しかし同じ思いを経験した友達や熱心な先生方に出会い、徐々に前向きに考える事ができるようになっていきました。


あれから三年。



娘は行きたかった大学に合格。

息子も第一志望の高校に合格する事が出来ました。


つらくてとても長く感じられたこの三年でしたが、嬉しい春を迎えることが出来ました。



子供たちの頑張りと、支えてくれたたくさんの人達に心から感謝の気持ちを伝えたいです。 いつも癒してくれたマメチにも!




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村