あだ名はマメチ

2016年5月5日生まれのブリテッシュショートヘアーの男の子 マメチ と暮らす日常。

初めてのお留守番


マメチの誕生日の記事へのたくさんのコメント、本当にありがとうございました!




その記事と前後してしまうのですが、GW前半に大阪へ家族旅行に行って来ました!


田舎者、大都会に大興奮ですヽ(≧▽≦)ノ



目的地はUSJ

やっぱり混んでました~。 

ミニオンハチャメチャライドはなんと6時間待ち。



でも大丈夫! 

expressパスなるものを事前に購入して行ったので、待ち時間なしで乗れました。 お昼も事前に予約済み(o´艸`) 
いつも行き当たりばったりの我が家の旅行にしては上出来上出来!



夜のハリーポッターのショーも凄かったです。



2日目は大阪城


そんな中、心配だったのはマメチの事。 
私の実家が5分ぐらいの所にあり、両親にマメチのお世話を頼んでの2泊3日の旅行だったのですが、初めての長期のお留守番とあって、もう心配で心配で・・・。  



念のためトイレを3つ、水を3か所、危ないものをすべて片付け・・・そして監視カメラを設置!

時間が空くたびにマメチの様子をチェックチェック!



ちゃんと映ってる


元気そうでホッ。


何見てるの?

このカメラはリアルタイムでも様子が見られるのですが、そのほかにカメラの前を通ると録画してくれます。 


ウルウルしてしまうほど、お利口さんにお留守番してくれていました(*´∨`*)




そこまでして今回旅行に行きたかった訳は、現在高3の娘が進学にしろ就職にしろ来年は家を出る可能性が高く、家族旅行は難しくなってしまうと思ったから。


で、当の娘はというと遊園地に行くにもかかわらず、おしゃれな靴で行ったため足が痛くて歩けなくなるという失態ぶり。 大阪城の天守閣の入場券を買ったものの上がれず、下でスマホをやっておりました・・・・。  はー(-.-;)


親の心子知らずとはこの事かな。




ポチッとしてもらえるととっても嬉しいです❥❥❥にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


PVアクセスランキング にほんブログ村